足立区綾瀬美術館 annex

東京近郊の美術館・展覧会を紹介してます。 絵画作品にときどき文学や音楽、映画などもからめて。

スポンサーサイト

内田麟太郎・いせひでこ「はくちょう」

「はくちょう」という絵本を読みました。文:内田麟太郎、絵:いせひでこ。「はくちょう」に恋をしてしまった、「いけ」の物語です。はくちょう (講談社の創作絵本)(2003/07/26)内田 麟太郎、いせ ひでこ 他商品詳細を見るきつねに羽を傷つけられて、仲間と一緒に飛び立てなかった一羽の「はくちょう」。傷を癒すために、湖よりもあたたかい「いけ」で体を休めます。「いけ」はそんな「はくちょう」に恋をしてしまうのですが、声を...
0

いせひでこ「ルリユールおじさん」

イーモバイルでネットにつなげられることに気づきました。何のために毎月お金払ってたんだか(笑)ということで今回は、めずらしく絵本をご紹介。いせ ひでこ「ルリユールおじさん」です。ルリユールおじさん (講談社の創作絵本)(2011/04/12)いせ ひでこ商品詳細を見る大切にしていた植物図鑑をこわしてしまった、フランスの女の子。彼女は新しい図鑑を買うのではなく、こわしてしまった図鑑を直してもらうために本造り職人を訪ね...
2
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。