足立区綾瀬美術館 annex

東京近郊の美術館・展覧会を紹介してます。 絵画作品にときどき文学や音楽、映画などもからめて。

デルタのドルチェビータを買いました!

0   1


ということで……
買ってしまいました。ドルチェビータ!!
ミニは小さすぎるし、ミディアムは大きく重く感じたので、
あいだをとってドルチェビータ・スリムに。
イタリア語で「甘い生活」を意味する、
燦々と降り注ぐ地中海の太陽のようなオレンジの輝き!
さっそく書き味をあれこれ確かめて、うっとりしているところです。
本当は写真を撮ってこの場で自慢したいところなんですが、
こないだの秩父旅行以来、スマホのカメラが壊れてまして(涙)。



デルタ【DELTA】万年筆 ドルチェビータ スリム レジン/シルバー925 14金ペン先(ペン先:EF 極細字)デルタ【DELTA】万年筆 ドルチェビータ スリム レジン/シルバー925 14金ペン先(ペン先:EF 極細字)
()
デルタ(DELTA)

商品詳細を見る




せっかくなのでインクも変えようと思って、
色彩雫の「山栗」というのにしてみました。
渋めの茶色で、ちょうどドルチェビータのオレンジと黒の中間くらいのイメージです。
若干ペン先が引っかかるような気がしないでもないけど、
試し書きのときにはスラスラスイスイと書けていたし
きっとそのうちなじむはず……と自分に言い聞かせつつ。
書き続けることが、何よりのメンテナンスだと言いますしね。
ちなみに万年筆はこれで4本目。
用途に合わせて使い分ける楽しさも出てきました。



パイロット 万年筆インキ iroshizuku 山栗パイロット 万年筆インキ iroshizuku 山栗
()
PILOT

商品詳細を見る





実は先日35歳の誕生日を迎えまして、
ドルチェビータはその記念なのです。
仕事で広告賞もいただいたので、自分へのご褒美もかねて。
そして5年後には40歳になるので、
それまでにいろいろ頑張らなきゃと、気合いを入れる意味でも。
そこでさっそく、40歳までに実行すべきことをリストアップしてみました。
ところが目標は100個だったのに、なかなか思い浮かばなくて
30個くらいでひぃひぃ言い出す始末(笑)
欲がないのか、向上心がないのか……
まぁ、大切なことは一つきりで、それさえ叶えばいいと思っています。
あせらず歩いて、しっかり前に進んでいこうと思う次第です。




今日も明日もがんばろう。
人気ブログランキングへ  Twitterボタン

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。