足立区綾瀬美術館 annex

東京近郊の美術館・展覧会を紹介してます。 絵画作品にときどき文学や音楽、映画などもからめて。

ヴィンターハルター「フロリンダ」

0   0


ザ・女子会。


ヴィンターハルター「フロリンダ」



フランツ・ヴィンターハルター「フロリンダ」。
タホ河のほとりで水浴びをする娘たち、
そのなかで一際美しいのが
スペインのフリアン侯爵の娘・フロリンダです。
このあと西ゴートの王ロドリゴが半裸でたわむれる彼女達を目撃してしまい、
情欲抑えられず……ついにはこれが引き金となって戦争に発展してしまうわけです。
女性の美しさに罪はなけれど、
こんな水浴びの場面を見てしまったら。。
自分もどうなってしまうか分からないなぁ。
自制しますけどね(笑)




今日も明日もがんばろう。
人気ブログランキングへ  Twitterボタン


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suesue201.blog64.fc2.com/tb.php/1126-acd0f848
該当の記事は見つかりませんでした。