足立区綾瀬美術館 annex

東京近郊の美術館・展覧会を紹介してます。 絵画作品にときどき文学や音楽、映画などもからめて。

スポンサーサイト


ブラウエル「Youth Making a Face」

0   0


前回もご紹介した、アドリアーン・ブラウエル。
17世紀のフランドルの画家ですが、
相当なお酒好きだったようです。


youth_making_a_face
Youth Making a Face(1633)
Adriaen Brouwer




こちらはアドリアーン・ブラウエル「Youth Making a Face」。
酒場で口の両端に指を引っかけて、
「あっかんべー」みたいな仕草をする酔っぱらい。
なんでしょう、ものすごい親近感が……。


昨晩、一昨晩と2日続けて飲み歩いてたんですが、
どちらも気心の知れた仲間同士だったので
なんだかんだでとても楽しいひとときでございました。
たまにはガス抜きも必要ですしね。
ちなみに、僕は酔うとすぐ真っ赤になって眠くなってしまいますが
基本的にお酒は大好きです♪



ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ  Twitterボタン

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suesue201.blog64.fc2.com/tb.php/268-a156b028
該当の記事は見つかりませんでした。
