足立区綾瀬美術館 annex

東京近郊の美術館・展覧会を紹介してます。 絵画作品にときどき文学や音楽、映画などもからめて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のごあいさつ

0   0


無事、年末年始のお休みを確保できました。
12月30日から1月2日まで、ちょっと短いけどのんびりします。
といっても家で仕事しないといけないんですけどね。
結局11月、12月は徹夜徹夜の毎日で、
12月にいたっては、2日に一度は
会社に泊まり込みで一睡もできないという状況でした。
40時間ぶっ通しで働いて、家に帰って6時間寝てまた出社、みたいな。
今つくってる書籍の締め切りが1月半ばくらいなので、
それまでこんな生活が続きそうな勢いです。
本気で国の在り方を変えようとしてる人たちとの仕事なので、
分からないことだらけだけど手抜きはできないんだ、これが。
なんで自分が指名されたのか、いまだに謎だけれど(笑)
なんとかこの状況を乗り切れたら、ブログもちゃんと再開しようと思ってます。


それと引っ越しの準備もしなくては……。
1月上旬に引っ越すことになりまして、
次の住まいは荒川区の、路面電車が走る街です。
ちょっとノスタルジックな、素敵なところです。
足立区から荒川区にうつるわけですが、
ブログのタイトルは今まで通り「足立区綾瀬美術館」のままで。
ようやく昨日から荷造りをはじめたんですが、
一人暮らしの8畳間のくせに本がやけに多くて、
早くも心が折れそうです。
現在段ボール8箱目、ようやく本が半分片付いたくらい。
まだまだ先は長いなぁ。


さて。
2011年を振り返ってみると、
震災のショックも大きかったけど、
自分としては人生で一番素敵な年だったと思います。
素敵な出会いもあったし、やるべきことも見つかりました。
来年の目標は、今やってることを継続することかな。
とにかく毎日少しずつ、前進していかなくては。
昨日1つ完成させて、1月上旬までにもう1つ。
そのあともガムシャラに頑張るつもりです。


それでは皆様、よいお年を~♪


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suesue201.blog64.fc2.com/tb.php/437-937a06a9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。