足立区綾瀬美術館 annex

東京近郊の美術館・展覧会を紹介してます。 絵画作品にときどき文学や音楽、映画などもからめて。

スポンサーサイト


ヴュイヤール「ベッドにて」

0   0


昨晩、すごく幸せな夢を見ました。
目が覚めて少しさびしくなったけど、
がんばろうと思える夢でした。


エドゥアール・ヴュイヤール「ベッドにて」
In Bed(1891)
Edouard Vuillard




こちらはエドゥアール・ヴュイヤール「ベッドにて」。
国立新美術館のオルセー展ではじめて見たとき、
すごくのどかでほっこりした絵だなぁと思いました。
ベッドのなかほど幸せな場所ってほかにないもんね。
こんなふうにあたたかい布団につつまれて、
夢の世界で自由にはばたいて。
朝起きれないのも仕方がない(笑)



奇跡のように笑う
あなたに会えるなら
そこにあると決めた
僕の探しものは

海に沈む夕陽
遠くまで届けば
誰かを気づかせる
一番星になる

お星様 お星様
逃げません 僕はもう
トケテ ヒロガル イマ ハル

いつか咲くと言った
白い花をつけて
僕はもう見つけた
あなたの白い花

お星様 お星様
負けません 僕はもう
ミドリ ヒロガル イマ ハル

  (ザ・クロマニヨンズ「ハル」)



昨晩の夢はこの曲のおかげだと思います。
夜中に歌詞を読んで、思わず涙が。
ヒロトめ……




今日も明日もがんばろう。
人気ブログランキングへ  Twitterボタン


Edouard VuillardEdouard Vuillard
(2008/10)
Holger Jacob-Friesen、Felix Kraemer 他

商品詳細を見る


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suesue201.blog64.fc2.com/tb.php/466-cfecc28d
該当の記事は見つかりませんでした。
