足立区綾瀬美術館 annex

東京近郊の美術館・展覧会を紹介してます。 絵画作品にときどき文学や音楽、映画などもからめて。

ホドラー「木を伐る人」

0   0


これは見事な対角線!
振り上げた斧が木の幹に打ち込まれていく軌跡が、
目に見えるようです。
フェルディナント・ホドラー「木を伐る人」。
たくましく、力強い一枚です。


ホドラー「木を伐る人」
Wood Cutter(1910)
Ferdinand Hodler




それにしても、今週はハードだったなぁ。
トラブル連発で、後半は徹夜続きでした。
その間、新人さんが入ってきたり辞めてしまったり、
いろいろ働き方というものについて考えさせられました。
来月以降はもっと大変なことになりそうで(精神的に)
非常にビクビクしている次第です。


ホドラーの「木を伐る人」みたいに、
一生懸命働いて青空が見えてきたらいいんだけれど。
大変なときこそ明るく振る舞わなきゃ、とは思っています。


またいつか、がんばったね、えらいねって言ってくれるかな。
その時がくるのを信じて頑張ろうっと。




今日も明日もがんばろう。
人気ブログランキングへ  Twitterボタン

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suesue201.blog64.fc2.com/tb.php/470-99607023
該当の記事は見つかりませんでした。