足立区綾瀬美術館 annex

東京近郊の美術館・展覧会を紹介してます。 絵画作品にときどき文学や音楽、映画などもからめて。

スポンサーサイト


川瀬巴水「伊豆長岡 霜之朝」

0   0


仕事の関係で、伊豆に来ております。
明日が取材なので前乗りして温泉でもってことで。
当初は修善寺にしようと思ってたんだけど
なかなか良さげな宿が見つからず伊豆長岡に。
露天風呂で極楽極楽、料理もおいしくて至福なのであります。
たぶん今年最後の旅行になるだろうから、
もうひたすらのんびりしようと思って。


川瀬巴水「伊豆長岡 霜之朝」
Izu Nagaoka: Frosty Field(1939)
Kawase Hasui



こちらは川瀬巴水「伊豆長岡 霜之朝」。
伊豆に着いたのが5時過ぎだったんで
まわりはとうに夜につつまれてしまっていたんですが、
明日の朝はこんなふうに、富士山が見えたらうれしいな。
大きめの庭園のある宿なんで明日の朝はお散歩してみよう。
霜がおりてたらなおうれしい。


川瀬巴水展、ついに千葉市美術館でも始まりましたね。
大田区立郷土博物館のほうでも、中期展示にうつったようで
来週あたりハシゴしようかなぁと思っています。
数年ぶりのボーナスも出たことだし、
一枚くらい巴水の版画を買ってもいいかな、なんて(もちろん後摺りの安いのですけど)。



余談ですが、仲居さんに「お一人で寂しくないんですか?」って言われました。
うるさいわ(笑)




今日も明日もがんばろう。
人気ブログランキングへ  Twitterボタン


川瀬巴水木版画集川瀬巴水木版画集
(2009/05)
川瀬 巴水

商品詳細を見る


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suesue201.blog64.fc2.com/tb.php/929-bfb96b85
該当の記事は見つかりませんでした。
