足立区綾瀬美術館 annex

東京近郊の美術館・展覧会を紹介してます。 絵画作品にときどき文学や音楽、映画などもからめて。

ヴィクトル・ヴァスネツォフ「空飛ぶ絨毯」

0   0


魔法の絨毯に乗りたいな。
そしたらフワフワピューっとあっちこっち、
好きなところへ行けるのに。
あっちこっち飛び回っていれば、
いつか探し物が見つかるかもしれない。


ヴィクトル・ヴァスネツォフ「空飛ぶ絨毯」
The Flying Carpet(1880)
Viktor Mikhailovich Vasnetsov




画像はヴィクトル・ヴァスネツォフの「空飛ぶ絨毯」という作品。
19世紀後半から20世紀前半にかけて活躍したロシアの画家です。


ちょっと前にロードバイクを買った話をしましたが
なんとか乗る時間を確保しようとなると、
必然的に会社への行き帰りということになるわけです。
自宅から職場まで、片道40分くらい。
これが案外気持ちのいいもので、
終電逃してもタクシーに乗らずにすむという優れもの(笑)
今日も会社を出たのは深夜12時過ぎでしたが、
車の通りが少ないこともあってスイスイ走れてストレス解消なのです。
自転車のカラーリング的にも、まるで空を駆けるような心持ち。
今晩あたり、久々に空を飛ぶ夢を見そうな気がします♪




今日も明日もがんばろう。
人気ブログランキングへ  Twitterボタン



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suesue201.blog64.fc2.com/tb.php/982-7a0a1030
該当の記事は見つかりませんでした。